先日、(大袈裟に言うと)電車が忌まわしいということをここに書いたけれど、最近のJR宇都宮線はどうかしていると僕は思います。
最近、ダイヤ改正が行われたのですが、宇都宮線にグリーン車が登場しました。
しかし、現実は利用者少なすぎ・・・。
無意味です。
無意味なだけならまだしもグリーン車のおかげで、通勤電車一般車両が、グリーン車2両分混み具合がひどくなりました。
全くけちな商売してます。
そして、もっと気になっていることがあります。
宇都宮線では、社内放送で日本語の後に英語の放送を入れるようになったのです。
はっきり言いましょう・・・。
「一体、日本語が分からない外国人が朝の通勤電車に何人乗ってるねん!!!」
ってことです。
耳障りなこと極まりないです。
大学時代から合わせて、6年間、宇都宮線で外国人を見たことは10回もありません。
まして、朝の通勤電車で外国人の方を見たのは1回だけです。
ちなみに、その外国の方(白人男性)は、「一番」と書かれたシャツを着ていたので、印象に残っています。
最近のJRおかしいです。
国鉄時代に回帰してるんじゃないでしょうか?
英語を使って国際化だ!!みたいなことを言っているとしたら、10年古い経営観念を持ったバブル時代の遺産のような方々が考えた経営方針であると推測できます。
何が必要で不必要なのか?しっかりと調査会社なりに依頼して、検討した上でアクションに移してほしいものです。
最近、ダイヤ改正が行われたのですが、宇都宮線にグリーン車が登場しました。
しかし、現実は利用者少なすぎ・・・。
無意味です。
無意味なだけならまだしもグリーン車のおかげで、通勤電車一般車両が、グリーン車2両分混み具合がひどくなりました。
全くけちな商売してます。
そして、もっと気になっていることがあります。
宇都宮線では、社内放送で日本語の後に英語の放送を入れるようになったのです。
はっきり言いましょう・・・。
「一体、日本語が分からない外国人が朝の通勤電車に何人乗ってるねん!!!」
ってことです。
耳障りなこと極まりないです。
大学時代から合わせて、6年間、宇都宮線で外国人を見たことは10回もありません。
まして、朝の通勤電車で外国人の方を見たのは1回だけです。
ちなみに、その外国の方(白人男性)は、「一番」と書かれたシャツを着ていたので、印象に残っています。
最近のJRおかしいです。
国鉄時代に回帰してるんじゃないでしょうか?
英語を使って国際化だ!!みたいなことを言っているとしたら、10年古い経営観念を持ったバブル時代の遺産のような方々が考えた経営方針であると推測できます。
何が必要で不必要なのか?しっかりと調査会社なりに依頼して、検討した上でアクションに移してほしいものです。
コメント