コンビニ、ハードユーザーの僕です。
今日はコンビニ話。
僕はコンビニに関して、一言皆様に言いたい!
「時代を知りたかったら、コンビニへ行け!」
コンビニは今という時代を最も反映している場所です。
雑誌の表紙を見れば、話題の物事(トピックス)や売れている芸能人の顔が分かります。
飲み物や菓子類を見れば、その分野のトレンドや季節を感じることができます。
今やDVDもコンビニで買える時代。
その内にコンビニで家電や家(不動産)を買える時代も来るのではないでしょうか?
あの限られた空間はまさに時代の縮小版。
今から足を運んでみてはいかがですか?
ちなみに今朝は、コンビニで初めて本を買いました。
最近、我ながら惚れ惚れする程の読書家です。笑
追伸的日記
現在、来年に向けてオンライン詩集を創作中です。
今回の僕の中でのテーマは「闇を愛でる」です。
闇というと何故かマイナスイメージなのですが、思えば、僕たち人間は闇から生まれてきたのです。
そして、眠りという時間は闇です。
僕たちは闇の中で癒されているのです。
そして、光を輝かしいと感じる為には闇を知らないといけません。
大きく跳躍するための助走と休憩。
それが闇だと思うのです。
明るい世間を泳ぐためには闇の休息が必要なのです。
今日はコンビニ話。
僕はコンビニに関して、一言皆様に言いたい!
「時代を知りたかったら、コンビニへ行け!」
コンビニは今という時代を最も反映している場所です。
雑誌の表紙を見れば、話題の物事(トピックス)や売れている芸能人の顔が分かります。
飲み物や菓子類を見れば、その分野のトレンドや季節を感じることができます。
今やDVDもコンビニで買える時代。
その内にコンビニで家電や家(不動産)を買える時代も来るのではないでしょうか?
あの限られた空間はまさに時代の縮小版。
今から足を運んでみてはいかがですか?
ちなみに今朝は、コンビニで初めて本を買いました。
最近、我ながら惚れ惚れする程の読書家です。笑
追伸的日記
現在、来年に向けてオンライン詩集を創作中です。
今回の僕の中でのテーマは「闇を愛でる」です。
闇というと何故かマイナスイメージなのですが、思えば、僕たち人間は闇から生まれてきたのです。
そして、眠りという時間は闇です。
僕たちは闇の中で癒されているのです。
そして、光を輝かしいと感じる為には闇を知らないといけません。
大きく跳躍するための助走と休憩。
それが闇だと思うのです。
明るい世間を泳ぐためには闇の休息が必要なのです。
コメント