顧客(経営層)が満足する提案。
顧客(IT担当者)が満足する提案。
上司(プロ)が満足する提案。
将来のフェーズを見越した実効的な提案。
それぞれが必ずしも一致しない。
いずれのどのレベルに成果物を落とし込むべきか?
これが上流工程で難しいところだ。
今まさにその壁にぶつかりながらも日々悪戦苦闘している。
僕は時々、困難な仕事にぶつかると出来ない言い訳を考えてしまう。
それは僕の最大の弱点だ。
そして、そんな格好悪い自分が嫌だ。
そういう癖を改善すべく、最近では冷静に問題を見つめて、最善策を模索するようにしている。
大概の問題は冷静に活路を求めることでどうにか切り抜けられる。
少ないながらも経験から僕は仕事でそのことを学びつつある。
さて、頑張ろうっと♪
気楽に肩の力を抜いてね。
追伸的日記
君もきっと頑張っているんだね。
顧客(IT担当者)が満足する提案。
上司(プロ)が満足する提案。
将来のフェーズを見越した実効的な提案。
それぞれが必ずしも一致しない。
いずれのどのレベルに成果物を落とし込むべきか?
これが上流工程で難しいところだ。
今まさにその壁にぶつかりながらも日々悪戦苦闘している。
僕は時々、困難な仕事にぶつかると出来ない言い訳を考えてしまう。
それは僕の最大の弱点だ。
そして、そんな格好悪い自分が嫌だ。
そういう癖を改善すべく、最近では冷静に問題を見つめて、最善策を模索するようにしている。
大概の問題は冷静に活路を求めることでどうにか切り抜けられる。
少ないながらも経験から僕は仕事でそのことを学びつつある。
さて、頑張ろうっと♪
気楽に肩の力を抜いてね。
追伸的日記
君もきっと頑張っているんだね。
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